スガシカオ(Suga Shikao) - 夏陰~なつかげ~(夏影)
作曲:スガシカオ
編曲:スガシカオ
歌手名:スガシカオ
 
言葉が いま詰まってしまったら
話語 早已凝結住了
ぼくらの夏は ここで終わってしまいそう
我們的夏天 似乎也已劃下句點
上手に笑えてる自信なんか
但卻不知為何滿懷自信地笑了
あるわけないのに…でも笑った
沒有任何理由地…笑了
 
踏みつぶしたカカトを はきなおしたら
要是再度穿上那雙踩壞了鞋跟的鞋
ため息をぐっと飲み込んで 歩きだそう
我似乎還是能一口氣吞下嘆息聲 向前邁步
夕暮れを抜けていく風は
自夕陽那兒吹送而來的微風
秋のにおいを含んでる
瀰漫著秋天的氛圍
 
ずっと今日と同じ日々が
我想枯燥不變的每一天
願わなくても 続くと思ってた…
就算沒有任何願望 也會不斷地繼續過下去
 
開けっ放しの窓の向こう側で
在敞開窗戶的對面
ゆがんだサイレンの音がしている
傳來陣陣刺耳的汽笛聲
どれくらいの速度で いま
現在 要用怎樣的速度
未来に向かって歩いているんだろう?
向未來跨開步伐邁進呢?
 
ぼくらが生きていく理由なんて
我們生存的理由呢
きっとちっぽけな答えしかないって
必定只是個微不足道的答案吧
気がするんだ
我為此感到忿忿不平
 
ねえ もしかなうなら
嘿 如果能實現願望的話
どんな願いをひとつ選ぶと思う?
你希望選擇哪一個願望呢?
ずっと思いめぐらしていたら
若是一直猶豫不決的話
足下までもう夜が来ていた
天色馬上就要暗下來了
 
あの日 スタートの合図で
那天 在啟程的信號下
走り出してしまったぼくらに
奔向未來的我們
いまさら もう わざとらしい
事到如今 已經 
ゴールなんかなくてもいい
就算沒有終點也沒什麼關係了
 
もしかなうなら
如果能實現願望的話
どんな願いをひとつ選ぶと思う?
你希望選擇哪一個願望呢?
ずっと思いめぐらしていたら
若是一直猶豫不決的話
足下までもう夜が来ていた
天色馬上就要暗下來了



arrow
arrow
    全站熱搜

    vampirela 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()