季節が混乱状態になってから、ふゆにもかかわず、あついてんきだった。

寒気団のおかげで、やっと、さむくなった。



遠くから離れた君のところは、もっとさむさが感じるだろ。

ゆきもふりたし、あなたは真っ白なぜっけいをみて、どうおもう。

ふゆ、さむいのほうがきにいりだ、とわたしがおもう。

ちょっとさむいけれど、ひとびとのこころは近づいたかのうせいもあるかもね。




元旦はなにかけいかくがあったのか、とともがわたしにきいた。

なにもないよ、と答えたが、

やはり、どこかあそびにいくもいいな。

まあ、あとから、ゆうくりかんがえればいいじゃ。



 

arrow
arrow
    全站熱搜

    vampirela 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()