自分の心の中で、一番深くて暗い場所はどこのだろうね?

韓国ドラマ魔王は復讐のストーリだ。
いつもの韓国ドラマのラブストーリと違って、いい作品だった。

主人公が悲しい過去に囚われた。
昔の家族を失われた痛みはどうしても消えられなくて、
癒すことが出来なかった。
だから、ずっと心が苦しい彼は覚悟を決めて復讐魔王になった。

復讐計画は果たしていたとともに、
魔王の最終目的がだんだん分かってきた。
彼が求めるのは相手も同じ心痛みを味わったことだ。
確かに、この目的が達成した。

でも、この後は何が残ってるの?
復讐の勝利か?
過去から抜けることか?
あるいは、心の傷は癒すことができたことか?

ただし、現実はそうな簡単に言い切れないんだ。
復讐したい人は復讐された人と同じく殺人の道を歩いた。

傷の上に、もうひとつの傷が重ねただけのことだ。

自分も重い罪に負って、前より、もっと深い悲しみに襲われて、
元の自分には戻らないんだ。
彼の心の中で、ぼろぼろになって、何もかも壊れていた。

結果は復讐の果ては残酷な悲劇しか残らないんだ。

 

 


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    vampirela 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()