山下達郎‧街物語【新參者片尾曲】

路地裏の子供たちは、知らぬ間に大人になって
本当の愛のことを少しずつ知り始める
黄昏にときめいて、雨音をさみしがる
曖昧な季節さえも、たまらなく、いま愛おしい
巡り合い、惹かれ合い、「幸せになろうね」って囁いて
この街の物語になっていく
不器用な恋の記憶
and the life goes on ×4

“さよなら”は終わりじゃない、思い出は消せないから
この道で二人して小さな空を見上げていた
きらめきが色褪せても、ぬくもりは残っている
アスファルトに君の影が焼きついたまま潤んでる
手を振って微笑んで、「幸せになってね」って呟いて
僕はまたもう一度歩き出そう
この街で生きていこう
and the life goes on ×8

君のこと、忘れない 大切なこともらった
本当の愛の形、いまはまだ見えなくても、物語は続いてく
巡り合い、愛し合い、いつかまた離れていく
手探りで、でも胸を張り、僕はまた歩き出すよ
この街で生きていくよ
物語は続いてく
物語は続いてく
and the life goes on ×25

--------------------------------------------------

山下達郎‧街巷故事

街巷裡的孩子們,轉眼間長大成人
逐步慢慢地了解愛的滋味
在黃昏記憶的銘刻下,雨聲寂寞
在曖昧模糊的季節裡,(?)
在此邂逅,彼此吸引,輕聲互道「要幸福喔」
成了這條街的故事
一段段輕描淡寫的戀愛記憶
and the life goes on ×4

「互道再見」並非結束,因為回憶不會消逝
在路途中兩人仰望小小的天空
即便昔往的美好已褪去,溫暖依舊留心中
妳映在路磚上的身影如此飽滿
向你微笑揮手輕聲說句「祝你幸福」後
我再度踏出下一歩
在這條街上生活下去
and the life goes on ×8

我無法遺忘曾經給我回憶的你
即便現在沒有找尋到真正的愛,故事仍將繼續
在此邂逅,在此相愛,某天會再度分別
即使未來茫然無知,也挺起胸膛,踏出下一歩
在這條街上生活下去吧
故事仍將繼續
故事仍將繼續
and the life goes on ×25

arrow
arrow
    全站熱搜

    vampirela 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()