高校時代の友の所へいった。
先月、彼女は赤ちゃんが生まれたので、他の友と一緒に見にいった。
赤ちゃんとの遊び時間は二時間だけなのに、疲れてしまった。
子供は可愛いらしいけど、子育つのはやはり大変かな、と思う。

時間の流れは速すぎるかな、
昔頃の寝ぼけ少女が今の母になることは思わなかったね、と林はこう言った。

こんな話ただ意味のない呟きに過ぎないね。
誰でも成長しなければならないだよね。
彼女はもう立派な母になって、昔とは違うのは当然なこと。
林はきっと寂しい気持ちを感じて、思わずにこう言っただけなのだ。

私にとって、
彼女は幸せそうに見える、これでいい。


arrow
arrow
    全站熱搜

    vampirela 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()